諸証明書申請

諸証明書発行の方法について

卒業証明書などの諸証明書の発行を依頼される方は、申し込みフォームから申し込まれるか、申し込み用紙をダウンロードしてFAXでお申込みください。申込み用紙で申し込まれる方は、発行説明書PDFをよく読んでご記入ください。諸証明書の発行には手数料がかかります。受取りを郵送でご希望される場合の郵送代は受付後に連絡します(84円~140円)。手数料と共に切手で下記にお送りください。

〒584-8555 大阪府富田林市大字喜志2055 PL学園中高事務室 諸証明発行係
Tel:0721-24-5132   Fax:0721-24-4326

<注意事項>

  1. 法令の規定による文書の保存期間の関係で、下記の年限を経過した証明書は発行できません。必要な方で保存期間を過ぎている場合は出願先に問い合わせて指示を受けてください。なお、証明書が発行できない旨の通知書を発行しますので、必要な場合はご連絡ください。
    ●調査書及び成績証明書⇒卒業後5年を経過した場合
    ●単位修得証明書⇒卒業後20年を経過した場合
  2. 申請の際に支払った手数料は返金できません。証明書の枚数をよく確認して申請してください。
  3. 申請書に不備がある場合や郵送による申し込みの際に必要書類が同封されていない場合は証明書を発行するまでに日数を要することがありますので、余裕を持って申込んでください。

諸証明書発行(PDF)

前のページに戻る