お問い合せ
Home 学校法人
教育理念・指針
沿 革
環境・施設
校歌・校章
交通アクセス
PL学園の「PL」とは

 設立母体である宗教法人パーフェクト リパティー教団(PL)の名は「真の自由に生きよ」の意味に基づいています。かけがえのない個性を真に自由に、また存分に発揮するために、人生の法則を知り、自己表現の基本を学び、実行することを勧める教えです。
■詳しくは、PL学園100% でご覧ください
教育理念

 PL学園は、パーフェクト リバティー教団の教義に基づく教育を実践するために創設された。教義の根幹である「人生は芸術である」という真理は、各人が生まれながらに持つかけがえのない唯一無二の個性を、神に依りつつ、実人生の上に誠心誠意表現していくところに人間の真の喜びがある、というものである。したがって、PL学園で学ぶ者一人一人に、この真理の妙味を会得せしめ、人間力の達成開発を期するものである。すなわち、自分をとりまく環境の中で、旺盛な自己表現の力を養いつつ、自他祝福の力を持つ「平和人」の養成を目指すものである。
教育の指針

一、学園生活即信仰を旨とする
一、集団の規律秩序を正し結びを重んじる
一、学力、体力、気力の充実向上を図る
一、世のため人のために捧げる精神を養う
一、気品高く行動的人間力を養う
具体的教育目標

 信仰の心を育みながら、学力・気力・体力を伸ばし、健全な人格を育成することを目標に、生徒・保護者・教師がともに学び向上することを願い、教育活動に取り組んでいます。
 学校や寮での信仰行事には生徒、教師全員が参加。平和を祈念し、祖先を尊び、周囲に感謝しつつ、自分のすることに心を込めることを、日々の生活の中で実践しています。


名称 学校法人PL学園 中学校 ・ 高等学校
校長 正井 啓介
創立 昭和30年4月(1955年)
設置校 PL学園幼稚園
PL学園小学校
PL学園中学校
PL学園高等学校(全日制普通科)
PL学園衛生看護専門学校
所在地 〒584-8555
大阪府富田林市喜志2055番地
電話番号 0721-24-5132(代)
FAX番号 0721-24-4326
最寄り駅 近鉄河内長野線喜志駅下車 徒歩15分
Copyright (c) 1998-2009 PL-Gakuen All rights reserved