お問い合せ
Home 学校法人
 印はの詳しい記事があります。クリックしてください。
  バトン部

健全な心と体をつくり、バトントワリングの技術習得を目指すと共に、芸術的センスを磨き、集団の中における協調性と表現力を身に付けています。
  剣道部

天心無限流という、 PLの伝統的な流派を守るとともに、PLの教えを通して人間的指導に重点を置き、日本の伝統文化を伝える指導をしています。
全体・中学高校・■方針
  バレーボール

誰もが応援したくなるようなチームを目指しています。そのために、日常の挨拶や目上に対する言葉遣いや礼儀、率先献身をする精神を大切にしています。 中高共通
  吹奏楽部

少ない人数で、しかも半数が中学生ながら、音程を中心としたサウンドがたいへん良く、コンクールも審査委員から高評価をいただいています。
 中高共通
  軟式野球部

PLらしい野球のスタイルがあるはずです。【野球とは誠と誠の競い合い】をテーマに、誠を込める在り方を普段の生活の中にも追求しています。
 中学 高校
  軽音楽部

一人ではかもし出せないサウンドを、みんなで協力して創り上げるところに喜びを見いだすことが目標です。それは人生に通じる学びなのです。
  バスケット部

 定期的に練習試合を組み、技術の向上を目指し、また、毎朝の献身を通して献身精神を育成しています。楽しくバスケットが出来るようにしています。
 中学 高校
準備中
  ゴルフ部

週1回パブリックコースをプレー、週2回打球場で練習、週1回ランニング及び筋トレをして、本コースでのプレーを目指しています。
  家庭科部

土曜日の放課後に、一週間かけて調べたメニューを調理し、互いに試食しあって料理の腕を磨いています。
  バスケット部

体力、技術を向上させるだけでなく、チームの中で、学校という集団の中で、様々な場で自他祝福の表現ができる人間を育成することを目指しています。 中高共通
  生徒会 広報部

毎朝の朝礼の放送の進行は広報室が行っています。、全校生徒が気持ちよく1日のスタートがきれるよう、よりよい放送を目指しています。
1日の生活 Back Next 中学−教育課程
Copyright (c) 1998-2009 PL-Gakuen All rights reserved.